FC2ブログ
 

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP記載用CAD・CAMのモデリング

Category : 未分類

NZツーリング

はじめまして、CAD・CAM担当のMr.Sです。

はじめに、台風12号(タラス)により中部・関西でかなりの被害がでているというニュースが
沢山出ておりその中で、以前お世話になっていた、
森精機伊賀工場のある三重県、また和歌山・奈良などでかなりの被害があったという記事をみて、とても心配になりました。

記事を見つけて、すぐに三重の友人に連絡を取ったところ、伊賀付近での被害は確認できないとのことでしたので
安心した次第であります。

その他、被害にあわれた方、ご遺族の皆様にご冥福をお祈り申し上げます。

また、太平洋の 北緯 34度05分(34.1度)東経 149度40分(149.7度)付近にも
台風13号(ノルー)が20km/hと大変遅い速度で北北東へ進んでおります。
宮城・岩手・北海道などに、強風・豪雨が予想されますので、被害が最小限にとどまるよう
、対策をして台風に備えるようにしてください。


本題に入りますと、現在仕事の合間にHP記載用の製品形状の作成をしているところであります。

イメージとしては、模型用の車のホイールのようなもの・もしくはシフトレバーが1点、
外径端面にいくつか穴の開いた形状が1点というように、
CAMならではの加工物と、NZの加工特性を活かした物を作成していきたいと考えております。

外径端面にいくつか穴の開いた形状の作成は、それほど問題はないのですが、
車のホイールのような形状・シフトレバーのデザインがなかなかまとまらず、
苦戦しております。

上にある写真は、株式会社コダマコーポレーションよりTopCAMにて、
ツーリング・爪の形状作成が完成した機械内部のスクリーンキャプチャーです。

これから、HP記載用のモデリングの進捗・パス出しの状況などをお知らせしていきます。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

プロフィール

yukisessaku

Author:yukisessaku
株式会社ユーキセッサクは、小径精密無人加工を得意とする金属加工会社です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。