FC2ブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NZツーリング

はじめまして、CAD・CAM担当のMr.Sです。

はじめに、台風12号(タラス)により中部・関西でかなりの被害がでているというニュースが
沢山出ておりその中で、以前お世話になっていた、
森精機伊賀工場のある三重県、また和歌山・奈良などでかなりの被害があったという記事をみて、とても心配になりました。

記事を見つけて、すぐに三重の友人に連絡を取ったところ、伊賀付近での被害は確認できないとのことでしたので
安心した次第であります。

その他、被害にあわれた方、ご遺族の皆様にご冥福をお祈り申し上げます。

また、太平洋の 北緯 34度05分(34.1度)東経 149度40分(149.7度)付近にも
台風13号(ノルー)が20km/hと大変遅い速度で北北東へ進んでおります。
宮城・岩手・北海道などに、強風・豪雨が予想されますので、被害が最小限にとどまるよう
、対策をして台風に備えるようにしてください。


本題に入りますと、現在仕事の合間にHP記載用の製品形状の作成をしているところであります。

イメージとしては、模型用の車のホイールのようなもの・もしくはシフトレバーが1点、
外径端面にいくつか穴の開いた形状が1点というように、
CAMならではの加工物と、NZの加工特性を活かした物を作成していきたいと考えております。

外径端面にいくつか穴の開いた形状の作成は、それほど問題はないのですが、
車のホイールのような形状・シフトレバーのデザインがなかなかまとまらず、
苦戦しております。

上にある写真は、株式会社コダマコーポレーションよりTopCAMにて、
ツーリング・爪の形状作成が完成した機械内部のスクリーンキャプチャーです。

これから、HP記載用のモデリングの進捗・パス出しの状況などをお知らせしていきます。


Category : 未分類

20101125h00.jpg

ご無沙汰しておりました、Kです。
早速ブログ更新が滞ってしまいました、、、。


さて!みなさんお盆休みはどう過ごされましたでしょうか?
お墓参りして、お寺の鐘の音を聞いて、夜は盆踊りの音聞きながらお酒を飲んで。
のんびりとしたお盆休みもいいですよね^^

私は県外から来た友人と遊んだり、おいしいものを食べたりして過ごしてました!
少し動いただけで筋肉痛です。



本社は昨日からまた会社が始まりました。
休み明けの仕事はより一層大変ではありますが、頑張っていきましょう!!

※写真は去年のものです。

それではまた!

マクロレンズ

Category : 写真

02.jpg



01.jpg


こんにちわ、Ms.Kです^^
細目に更新しようと思ってとりあえず週一では必ず更新できるようにしようと思います。
お付き合いよろしくお願いいたします。

この写真は社長のマクロレンズで撮影しました。
私の母が趣味でガーデニングをしていまして、会社に来た方は分かるかと思いますがお花で事務所入口がふさがるぐらいの満開さです。(褒めてます)

マクロレンズをこの時初めて使用したんですが、少しでも動かすと焦点が合わず大変でした。
この花はだいたい1㎝ぐらいの大きさのお花ちゃんです。
肉眼では見えない細かな部分が見れたり、周りのボケが綺麗でうっとりします。

写真上手くないんですが、撮影するのが好きなのでまたのせたいと思います^0^


それではまた!
㈱ユーキセッサクのHP担当させていただきましたMs.Kです。

こちらのブログではおもに社員が撮った写真や、最新情報などを更新させていただきたいと思っております。
サイトを立ち上げてからまだ間もない、文章表現が非常に苦手な未熟者ですがよろしくお願いいたします。
...ブログなので気軽に更新していこうと思います^^

ブログ更新は私以外にも社長や専務にも書いてもらいますのでおたのしみに!!





ではまず、当サイトのTOP画面にもあるこのバナーですがみなさんはもうご覧いただけたでしょうか?

banner02.png

社長の息子、私の兄弟でもある弟が作成したアニメーション作品が展示してあります。
まだ学生なので、学校での課題を中心に上げているようです。

現在卒業制作に取り組んでいるらしく、完成が今から楽しみです^^



それではまた!
プロフィール

yukisessaku

Author:yukisessaku
株式会社ユーキセッサクは、小径精密無人加工を得意とする金属加工会社です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。